まずはじめに。

初めまして。東サバLOGの筆者です。

このブログは双極性障害の筆者が社会資源を使いこなすための覚書や闘病記録なんかを残す場です。

自立支援医療の申請時、手続き・必要な書類等がわからないまま、役所になんども足を運ぶことになって面倒だったので、これだけもってけという物だけおさえたわかりやすいまとめがネットのどこかにあったらなと思ったのがこのブログを始めたきっかけです。(役所に行けばわかりやすい書類をもらえますが……。)

同じような境遇の方に参考にしてもらえればこちらとしても嬉しい限りです。

 

書いている人について

18歳の時に発症。大学進学後、無事4年間を過ごす。社会人1年目の夏に幻覚が現れ再発。今年5月に退職。現在は加療を経て安定しつつあり、就活中です。

そんな感じです。よろしくお願いします。